ゆるく働き、雑に家事をこなす。

ゆるく働きながら3人子育て中の母です。生真面目な娘と自由な双子と生真面目な夫と雑な母の5人で暮らしています。

パルシステムのおすすめ商品。食材のほぼすべてをパルで買う私が選んだよ。

 

 

昨日パルシステムの宅配日でした。

私は食材はほとんどパルシステムで調達しています。

理由はこちら。

 

【時短】共働きには生協が便利!買い物のメインをパルシステムに変えたらすごく楽になったよ。 - ゆるく働き、雑に家事をこなす。

 

ということで、何を買っているのか?

を公開しようと思います^^

 

私がパルシステムでいつも買うおすすめ商品

 

野菜

 

 

いつも大体買うものは同じなのですが、野菜はなるべく旬に近いものを選ぶようにしています。(つまり安いもの。笑)

 


f:id:htask:20180316091547j:image

床に直置きでごめんなさい。

こういうところにずぼらが出ますね。

 

野菜未だに高いですよね-。

少なくて寂しいです。。

パルのお野菜は農家から直接買っている感じの温かさを感じるのが好きです。

人参が泥付きだったり、ちょっと形がいびつだったり。 

 

味も美味しいですよ。野菜本来の味がしっかりする感じ。

人参もさつまいもも素材の甘味を感じるので大好きです。

 

コアフードという完全無農薬のやつは少し割高なので私はよくエコチャレンジという減農薬のものを買っています。

バナナも海外産だけど化学農薬不使用です。

 

お肉お魚

 

 


f:id:htask:20180316091801j:image

画像逆だな。。

そして息子の足がうつってる。笑

 

お米は5キロ1800円くらい。美味しいです^^

豚肉も買ったのに並べるの忘れてた。

鶏肉は平飼いで飼料に遺伝子組み換えのものや抗生物質不使用で安心です。

カットされて冷凍されているものは簡単に調理できるのでよく買っています。

もも肉はだいたい100g160円くらいでよく買っています。

胸肉は100g80~100円くらいかな?


f:id:htask:20180316091951j:image

 

あとは揚げるだけの鯵フライとかチンするだけのから揚げとかもお守りとして買ってます。

パルのお惣菜は子ども達大好きすぎて私の分が毎回残りません。涙

 

あとお魚もよく買います。

下処理されているのもあるし冷凍されているので便利ですよー。

あと見つけると必ず買うのが骨抜きのお魚。

子ども達がお魚は好きだけど骨があると手を付けなくなってしまうことがあって。。

そのまま調理できるしおすすめです。

 

卵・牛乳

 

 
f:id:htask:20180316092206j:image

 

なんで逆になるんだろー。

卵と牛乳。とわかめ。

牛乳は低温殺菌のものです。

それでも安いときは210円くらいなのでスーパーと比べると割安な気がします。

 

卵も飼料に遺伝子組み換えや抗生物質不使用です。

卵の量多いですよね。笑

うちはみんな卵かけごはん が大好きなのでたくさん常備しています。

 

あとおすすめはお豆腐。

今回は木綿を買いましたが絹ごしは本当になめらかでそのまま食べても大豆の甘みを感じます。

 

 

 

あとパン。


f:id:htask:20180316092426j:image

マーガリン入ってるのが気になるけど余計なものは少なめです。

 

 

こんな感じのものを毎週買ってます。

あとは調味料も高くないのにこだわっていて美味しいです。

今回は買っていないのでまた届いたら毎回買っているものを紹介しようと思います。

 

こちらからお試し請求できます^^

 

 

 ☆私がパルシステムでいつも買うおすすめ商品、調味料編はこちらです。

kiidiary.hatenadiary.jp