ゆるく働き、雑に家事をこなす。

ゆるく働きながら3人子育て中の母です。生真面目な娘と自由な双子と生真面目な夫と雑な母の5人で暮らしています。

パルシステムの調味料は安心だしお手頃だしおすすめ。

私は食材はほぼパルシステムで購入しています。

理由はこちらの記事から。

【時短】共働きには生協が便利!買い物のメインをパルシステムに変えたらすごく楽になったよ。 - ゆるく働き、雑に家事をこなす。

 

 

昨日パルシステムが届いたので私のおすすめの調味料を紹介します。

 

写真撮ったのにまた横向きになってしまった。。

だれか写真反転する方法教えて…涙。

 

パルシステム、調味料以外にいつも買っている食材のおすすめはこちら。

kiidiary.hatenadiary.jp

 

 

パルシステムの調味料はお手頃価格なのにこだわって作られているので大好きです。

添加物が入っているものもあるけどなるべくいらない添加物は除くように日々努力しているので信頼して使っています。

 

おすすめの醤油とみりんは今回頼んでないのでまた今度紹介します!

(使いかけのがあるけど生活感ありすぎなので自粛しました)

 

まずはマヨネーズ。

あまり使わないのでそんなに無くならないけど無いと困るマヨネーズ。

 

余計なものは入ってないし、卵を産む鶏さんの飼料に遺伝子組み換え食品や農薬不使用。

油は遺伝子組み換えじゃない圧搾一番搾りの菜種油。

そしてもちろん化学調味料も不使用です。

これが200円くらいなのでかなりお手頃です。
f:id:htask:20180330090038j:image



f:id:htask:20180330090045j:image


f:id:htask:20180330090530j:image

ごま油も圧搾一番搾り

油って化学薬品使って搾り取ってる溶剤抽出法で精製されたものが多いのでそれは避けるようにしてます。(外食は仕方ないけど)

 


f:id:htask:20180330090644j:image


f:id:htask:20180330090651j:image

菜種油も。

これは主に揚げ油用として使ってます。

さっぱりしてるのでオールマイティに使えますよ-。

 

 


f:id:htask:20180330090728j:image

 

お味噌は毎日のお味噌汁に使っているので2週間に1回は買ってます。

あとはマヨネーズと味噌を混ぜて野菜につけたり。

お味噌自体が美味しいのでキャベツにつけてバリバリ食べたりもしてます。

 

パルは本当に子どもたちも大好きで何も言わなくてもパルのお惣菜はめちゃくちゃ食べます。

 

あと公式ホームページに載ってるレシピも好きでよく見ています。

何がいいかって、簡単に作れるのと、余計な調味料が使われてないこと。

 

クックパッド見てると、めんつゆとかほんだしとか鶏ガラスープのもととかが多用されてるレシピが多くて。

 

基本の調味料と塩麹・醤油麹があればそれだけで簡単で美味しいごはん作れるよ-!と言いたい。 

 

確かに化学調味料使ってると美味しいんだけど、味が強くて素材の味が消されてしまうのが好きではなくて。

 

パルシステムで食材買うようになってから野菜もお肉も素材が美味しいから、調味料使う量が減ってます。

 

時短と健康は両立できる!

本当におすすめです。

 

☆まずはお試しセットで味を確かめてみてください♪美味しいですよ~