ゆるく働き、雑に家事をこなす。

ゆるく働きながら3人子育て中の母です。生真面目な娘と自由な双子と生真面目な夫と雑な母の5人で暮らしています。

アイカツスターズついに最終回。全然詳しくない主婦が感想を書きました。

4歳の娘が最近はまりだした、アイカツスターズが最終回をついに迎えてしまいました。

 

最近見始めておもしろいなーと思った矢先に終わってしまったので残念です。

 

ということでアイカツスターズについて全く詳しくない私の最終回の感想です。

 

 

・今の中学生おしゃれだなー。

・皆の私服可愛い。制服に見慣れていたから新鮮。あこちゃんだけパンツスタイルで個性が出てていい感じ。

・電車のシーン、朝ドラのあまちゃんを思い出した。なつばっぱが旗振ってるところ。

・この子達のファンに女の子とか子どもが多くて男の人があまり居ないのが違和感。現実は多くを占めるのはオタク達だろう。

・みんなが卒業するような雰囲気だったけどローラちゃんはいいとして、他の4人はまだ次3年生だよね?どちらかというと卒業するゆず&リリィの方が大きい節目のような。

・途中で5人が電車降りて走り出したけど、電車に乗ったままはずのゆずちゃんとリリィちゃんが先に学校に着いてる…乗ってたほうが早く着いたのでは…笑

・娘(4歳)がすばるくんが出てくると奇声をあげるくらい好きなのででてきてくれてよかった。笑

・5人のステージ可愛かった。この映像作った人は小春ちゃん押し?可愛いシーンが多かった気がする。ローラ&あこ押しなのでもっと2人を見たかったなぁ。

・エンディングテーマ流れてるところがよかった。アリアちゃんとひめ先輩とゆめちゃんの三人のステージが実現したところがよかった。あとローラちゃんのステージ上のシーンめっちゃかっこよかった。

・みんな国籍バラバラなことにびっくりした。ヴィーナスアークの人はわかるけど四つ星学園の人も海外から来てるって事なのかな。

・そもそもS4の制度最初見たとき凄い制度だなって思ったけど宝塚のような感じなのかな。(宝塚もよく知らない)

中学生でトップとその他と区別されるって結構残酷なことだと思う。

5人の制服が違うのを見てるとなんとなく胸が痛む。多分そういう葛藤をアニメでやってきたんだろうけど何せ見ていないので見たかったなぁと思う。

あーもうこういうアニメを親目線で見るようになってしまったんだな…笑

 

すみません。素人が色々書いて。

最近見始めた主婦の呟きでした。

次のアイカツ!アイカツフレンズだそうだけどもちろんみますよー。

次は最初から見られるから楽しみ。